MYmemo

思い立ってやってみるけど、長続きしない。せめて記録しておく。

Arsenal移籍進捗 UPDATE

前回記事で作った表を更新したのに加えて、出ていく噂の選手たちの去就もまとめていこうと思います。果たして、おいくらほど資金を捻出してくれますでしょうか?

 

ルベン・ネイビス(MF/ポルトガル)に関しては主要メディアが報じてるだけに、具体的に獲得に動いてる感がありますが、それ以外に関しては噂レベル。

 

ルベン・ネイビス実力はよく分からんですが、獲得資金捻出のためにもジャカを売ろうとしてるのが個人的には...。これでは、戦力維持であってアップとはいえない。そもそもレンタルバックとか、チェルシーに復帰したいと公言してる自由人とか、退団確定もしくは濃厚な選手が山ほどいるなかで、一人獲得して一人出ていったら、全然人数足りない気がするのですが。

 

 

獲得の噂に上がった選手の去就

選手名 pos.
国籍
age
現所属 推定価格 競合・備考
ジュール
クンデ
CB
FRA
22
セビージャ 6,000万€ チェルシー、マンUなども興味。ちょっと高価すぎて
手が出ないか?
エドモンド
タプソバ゙
CB
BFA
22
レバークーゼン 5,100万£  
Kieran゙
Trippier
CB

Atletico ?万£ マンUと競合。本人的にはマンUに行きたい。
Emiliano
Buendia
MF
ARG
24
ノリッジ 3,300万£

残念ながらアストン・ヴィラが獲得決定。

アルゼンチン代表MF。20-21シーズンはイングランド2部

で39試合出場し15ゴール17アシストの大活躍。

ノリッジを2部優勝、1部昇格の原動力。

シーズンMVPにも選出されている。

移籍金額はアストンヴィラ史上最高額。

イブ
ビスマ
MF
MLI
24
ブライトン゙ 4,000万£ リバプールも興味?
マルティン
ウーデゴーア
MF
NOR
22
レアルマドリー 5,150万£ 昨期はレンタル加入。レアル次第?
サンデル
ベルゲ
MF
NOR
23
シェフィールド 3,500万£ 24年までの契約を残すが、チームが2部降格のため、多数のクラブからの興味が報じられている。195センチメートルという長身が特徴のボランチ。中盤再構成必須のアーセナルにとってはうってつけか?ウーデゴーアと同じくノルウェー出身なので、共演したいみたいな記事もありましたが、ウーデゴーアが帰ってくることは難しそう。代表歴はあるがスタメンではない?

Ruben
Neves

MF
PRT
24

ウルヴァーハンプトン 3,500万£ ポルトガル代表。現時点で一番獲得実現
しそうな選手。
Sambi
Lokonga
MF
BLG
21
Anderlecht 1,700万£ アンリ氏推薦。
Odsonne
Edouard
FW
FRA
23
Celtic 1,500万£ ラカゼットの後釜としてリストアップ。U-21フランス代表
で不動のエース。残念ながらレスター移籍濃厚?
Alexander
Isak
FW
SWE
21
Real
Sociedad
6,000万£ スウェーデン代表。ストックホルム県ソルナ出身。以前からバルサからの関心が報じられている。20-21シーズンはリーグ戦34試合17ゴールの若手有望株で、獲得には高額出費必須?

放出が噂に上がった選手の去就

選手名 pos.
国籍
age
移籍先
候補
推定価格 競合・備考
Granit
Xhaka
MF
CHE
28
AS.Roma 2,000万£

賛否両論あるものの、契約満了が迫っているため売却
候補。ローマに新監督として就任したモウリーニョ
が強く獲得を希望しているらしい。