MYmemo

思い立ってやってみるけど、長続きしない。せめて記録しておく。

Arsenal 2021移籍事情

唐突ですがいままで触れたことのない話題を書いてみようと思います。

 

私、アーセナルファンです。サッカーは学生のときに体育でやるくらいしか経験はありませんが、観る方に関してはアンリがいたときからお気に入りのチームなのですが、最近は年々成績が下がっていき悲しい限り。

 

悲しいので、ちょっとの間(数年くらい)チームのことをチェックしない時期があったのですが、コロナ禍で逆に時間ができたことがキッカケでまたチェックするようになってました。しかし、気がついたらEL出場圏外?!

これはもう、移籍市場で頑張るしか無いですな。エジルが来たときみたいな衝撃的な引きは....。もう無いだろうか?早速ヴィラに獲得候補一人持ってかれちゃってるけど、誰か来てくれるんだろうか?

 

せめて噂だけでもワクワクしたい。そんな感じで、ちょっと表を作ってみました。

 

しかし、例年にもまして、誰も知らない。。。そりゃ、リーグ8位だし、有名所にオファーするのもはばかられるところでしょうか?候補に上がってるのはプレミアの他中堅クラブとかからで、他リーグからの引き抜きの話もあまり話題になっていないので、ちょっとワクワクしづらい...。

そして、現時点で「獲得間近」的な話が全然無い。もうアカデミーに頼みか?もしくはレアルあたりから、もっかい誰か借りてくるか...。

 

 まあ、市場はオープンになったばかりなので、最終日まで見守ることにします。

噂に上がった選手の去就

選手名 pos.
国籍
age
現所属 推定価格 競合・備考
ジュール
クンデ
CB
FRA
22
セビージャ 6,000万€ チェルシー、マンUなど
エドモンド
タプソバ゙
CB
BFA
22
レバークーゼン 5,100万£  
Kieran゙
Trippier
CB

Atletico ?万£  マンUと競合。本人はマンUに行きたい。
Emiliano
Buendia
MF
ARG
24
ノリッジ 3,300万£ 残念ながらアストン・ヴィラが獲得決定?
イブ・ビスマ MF
MLI
24
ブライトン゙ 4,000万£ リバプールも興味?
マルティン
ウーデゴーア
MF
NOR
22
レアルマドリー 5,150万£ 昨期はレンタル加入。レアル次第?
サンデル・ベルゲ MF
NOR
23
シェフィールド 3,500万£ 現行契約が2024年なので難航必死。

Ruben
Neves

MF
PRT
24

ウルヴァーハンプトン 3,500万£ ポルトガル代表。
Sambi
Lokonga
MF
BLG
21
Anderlecht 1,700万£ アンリ氏推薦。
Odsonne
Edouard
FW
FRA
23
Celtic 1,500万£ ラカゼットの後釜としてリストアップ。U-21フランス代表
で不動のエース。残念ながらレスター移籍濃厚?